NUC 公益財団法人日本ユニフォームセンターはオフィスユニフォーム、学生服、スポーツウエアをはじめ企業や各種団体の制服やユニフォームデザインの研究開発をする内閣府認定公益財団法人です。

 NUC紹介ムービー
大きな画面で見る

ユニフォームWEB講座 ユニフォームの歴史からその役割までたのしく学びましょう!

ユニフォーム相談室

内閣府認定 公益財団法人 日本ユニフォームセンター 〒107-0051 東京都港区元赤坂1-4-21 TEL(03)3401-2111 FAX(03)3402-266

NUCラベル

RSS

RSS情報配信について

事業概要

実績紹介(「The UNIFORM」より抜粋)

診断、相談、助言実績(「The UNIFORM」より抜粋)

横浜銀行‐‐復活!横浜銀行ブランドを体現する新ユニフォーム

ヨコハマ・ブルーの清冽
「Afresh あなたに、あたらしく。」をブランドスローガンに、平成19年10月より新たなブランド戦略をスタートした横浜銀行。平成13年に廃止され、このたび久しぶりに復活するユニフォームも、その具体的な取り組みのひとつです。 戦略の中核として位置づけられた店舗デザインとの調和をはかり、お客様によりブランドイメージを伝えるために選ばれたブランドカラーは、爽やかなブルー。やはりヨコハマには青がよく似合います。安心感と新鮮な印象を大切にデザインされたユニフォームです。
さりげなく、華やかに
デザインのコンセプトは「横浜銀行らしさ」。お客様からいつも一定のイメージを持ってもらうため、春夏&秋冬統一デザインとし、アウターには落ち着いたブラックネイビーを採用しました。さりげなくボーダー柄を取り入れて、横浜銀行らしいオリジナリティを持たせるとともに品質感をグッと高めています。ブラウスの色は濃い青、薄い青、白の3色を用意。着用者がその日の気分で選択できるマージンを持たせ、それぞれの個性を表現できる仕様としました。シックな印象の新店舗デザインとのコントラストが銀行業にふさわしい規律感をイメージさせると同時に、華やかさも演出します。
前の実績へ戻る 実績一覧に戻る 次の実績を見る

▲ページのトップに戻る

メールでのお問い合わせ