NUC 公益財団法人日本ユニフォームセンターはオフィスユニフォーム、学生服、スポーツウエアをはじめ企業や各種団体の制服やユニフォームデザインの研究開発をする内閣府認定公益財団法人です。

 NUC紹介ムービー
大きな画面で見る

ユニフォームWEB講座 ユニフォームの歴史からその役割までたのしく学びましょう!

ユニフォーム相談室

内閣府認定 公益財団法人 日本ユニフォームセンター TEL:0120-240617 〒107-0051 東京都港区元赤坂1-4-21 TEL(03)3401-2111 FAX(03)3402-266

NUCラベル

NUCラベル エコロジーウェア

RSS

RSS情報配信について

事業概要

実績紹介(「The UNIFORM」より抜粋)

診断、相談、助言実績(「The UNIFORM」より抜粋)

NTTドコモ‐「ドコモらしさ」を着る人、見る人双方に

着用者の視点でワンランク上の「快適さ」を
2008年以来となるリニューアルでは、こだわりの基本デザインはそのままに、「より快適に働けるユニフォーム」を目指し、素材の変更や着丈の追加、機能性充実など、実際に着用される方々の視点に立って動きやすさと着心地を追求しています。
ドコモショップのスタッフの皆さまのご協力もあり、試着を何度も繰り返すというプロセスを経て、「着る人」の声を十分に反映した新ユニフォームが誕生しました。
進化した機能性 コーディネートも自在
新たに採用された素材と機能性の一部をご紹介。このほか各アイテムの細部にわたって素材・機能を見直しました。ドコモのユニフォームらしく、華やかな多アイテム・多色展開も健在で、インナーとして、秋冬はブラウス3色とカットソー1色、春夏には半袖ブラウス3色と長袖2色をそろえ、スカーフは秋冬・春夏とも3色を用意。着る人のアイデアを加味しての多彩なコーディネートが可能です。

Autumn & Winter

肌触りのよいウールを混紡したあたたかな印象のスーツ生地にスカーフやブラウスの色が映えて、スタイリッシュで洗練されたイメージを演出します。
ジャケットとベストの2つのスーツスタイルを用意。冬場の気温や店舗の環境に合わせて働きやすくコーディネート。女性らしいやわらかさのカットソースタイルも

Spring & Summer

シルバーのラメストライプ入りベストに清涼感あふれる色使いのブラウスやスカートのコーディネートが春夏らしいさわやかさを引き立てます。
ジャケットとベストの2つのスーツスタイルを用意。 ベストスタイルに半袖長袖の各ブラウスを組み合わせることで一人一人の体感温度や店内環境などに合わせた温度調節が可能。

前の実績へ戻る 実績一覧に戻る 次の実績を見る

▲ページのトップに戻る

メールでのお問い合わせ